手帳を買いました。

スケジュール管理が苦手なので、お気に入りの手帳を買って、モチベーションをあげようというのが目的。

Hôtel de Ville の大好きなスポット、BHVの売り場であれこれ手にとって選んだのがこちら。

image

モチベーションを上げるのが目的なので、デザインは重要。

綺麗な色、シンプルだけど味のあるデザインが気にいって手に取ってみたら、10年ぐらい前に別のサイズで使ったことのあるクオ ヴァディスでした。

当時は気に留めてなかったけど、フランスの手帳です。

中身もこんな感じで一週間が見開きで見られて、一ヶ月分のカレンダーも常に右上にあって分かりやすい。

image

image

サイズもコンパクトだけども小さすぎず本当にちょうどいい。

前に使ったこれより大きいのは、ちょっと大きすぎて邪魔だったのと、カバーが柔らかいので大きいとくたっとしやすいと思った記憶があります。手なじみはいいけど。

image

IKEAで2ユーロで買ったメモ帳と一緒に。
くすみのない綺麗な色で気持ちを上げて、タスク管理がんばりまーす。